スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
夏の想ひ出
8月の末に1年ぶりのサーフィンに、鳥取へ行ってきました。

波情報では、前日にウネリがヒットしていい感じっぽかったけど、潮周りや天気予報の
気圧配置からはフラットになりそうな雰囲気だったので、とにかくヒザサイズでもあって
ほしいと祈りを込めてポイントへ向かいました。

いつも行くポイントへ到着して波をチェックしたけど、残念ながら叶ってほしくない祈り
通りにヒザサイズで、ごくたま~にモモくらいのウネリが入るくらいでした。

そんなサイズでも、今年初サーフィンやし次回はいつ来れるかわからないので、そこは
それで存分に遊ばせてもらいました。

まぁ。。。

天気も良かったし、久々に海に入れて良かったです。

と、

余韻に浸った翌日の午後に、それまで物静かにその時を待っていたかのごとく
体が急に

悲鳴をあげた!!

グギッとね!!

午睡から目覚めて体を起こしたとたん、腰のあたりの背骨に激痛がはしり
その場にヘナヘナと倒れこんで起き上がれなくなりました。

そうです。

初めてのギックリ腰ですわ。。。

翌日、病院に行って診察してもらいましたが、先生いわく、やはり軽いギックリ腰
だそうで、腰の電気治療と暖めをした後、痛み止めと腰痛ベルトをもらって帰りました。。。

まだ軽めだったので3日ほどで治ったけど、普段の生活で如何に体を動かして
いないかが良くわかりました。

老化を感じた、夏の想ひ出。
カテゴリ:サーフィン | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0)
サーフィン納め
いや〜。
気が付きゃ、もう12月ですやん。

この数ヶ月は仕事が忙しかったのもあったけど、世話になった方が
急逝されたり色々と大変でした・・・。

何とか落ち着いてきた先週の日曜日に、久々にサーフィンに行って
きました。

今年はあんまり回数が行けなかったのと、行けば台風で入れなかっ
たりでモヤモヤしてたので、何が何でも本年度中にあと1回は行こう
と決めてました。

今回はサーフィン&スノボ友達のM君と一緒に、鳥取は浦富海岸の東側
にあるポイントへ行きました。

天候は最悪でみぞれ交じりの雨と強風でしたが、
それくらいで諦めたら2006年のサーフィン納めとしては納得いか
ないので、頃合を見計ってすかさずウェットに着替え、手際よく
キャリアから降ろしてスタンバイしてたボードを抱え波打ち際まで
猛ダッシュしました。

途中、砂浜のあちらこちらに白いものが視界の端っこに見えましたが、
それは見ないフリをしつつ、ストレッチをしていざ海へ!

うひょ〜!!

キンキンさが逆に気持ちいいっすわ〜!キャ〜!!

寒さでだいぶんオカシクなってました。

波のサイズは胸くらいのまぁまぁ良いのが入ってきてたので、ウキャウキャ
言いながら1時間くらい遊びました。

ただ海から上がって着替えるの時が地獄で、ウェットを脱ぐのに寒さで
全身が痙攣をおこしているかのような震えがきました・・・

でも結果としてはそれも過酷なひとつの思い出となったし、全体的には
楽しかったのでいいサーフィン納めになったと思います。

来年はいい波に出会えますように。

と祈りつつ、正月はスノーボードに行くのですぐに冬モードに切り替えや!
ふっかふかの新雪に出会えますように(^人^)

ちなみに帰り道に通った「戸倉峠」は白銀の世界でした。。。
そりゃ寒いわ。
カテゴリ:サーフィン | 01:30 | comments(7) | trackbacks(0)
サーフトリップin生見
今年こそは種子島に行きたかったけど、直前に休みをとった
ので行けず、もちろんフェリーも予約が取れなかったので宮崎
にも行けずで、結局14〜15日の1泊でいつも行く高知県の生見へ
嫁さんと2人で行ってきました。

AM5:30 生見海岸

張り切って行ったにも関わらず、台風10号の影響で波は頭オーバーの
鬼ダンパー・・・もちろん海には入れません。

とりあえずAM11:00時まで粘ってみましたが、一向にサイズダウン
することもなかったので、仕方なく16年振りに室戸岬に観光をしに
行くことにしました。

室戸の海岸にある遊歩道を散歩してみたり。

灯台からの眺めを見たり。

中岡慎太郎の志に想いを馳せてみたり。

弘法大師が修行した洞窟に潜入したり。

なんやかんや言うてめっちゃ観光しましたわ。

んで宿泊はオートキャンプ場でキャンプをしました。

もうすっかり旅慣れたもんで、2人ともテントとタープのセッティング
はお手のモンです。

ウレシの僕はもちろん「iPod」を持っていきました。
今回は携帯用のスピーカーを買って持って行ったので、キャンプ場でも
音楽が楽しめて、めっちゃ重宝しました。

晩飯は当然バーベキュー

携帯スピーカーに続いて、この度やっとランタンを購入しました!
ちなみにランタンスタンドも買った。

今まで蛍光灯のついた懐中電灯の明かりでバーベキューしてましたが、
やっぱり光量が弱いため闇バーべに近かったけど、今回はこのランタン
のおかげで肉の焼具合もよく分かるし、周りも明るいので最高でした。

こんな事ならしぶらずに、はやくランタン買っとけば良かった〜

翌日は、これまた前回の経験を生かしてガスコンロを携行しました!

ウィンナーと目玉焼き&パンの朝食を食ったっす。
これまた最高!!つか、2人やのにウィンナー多っ!

でも残念ながら、本来の目的だったサーフィンは引き続き台風の影響で
クローズのため入ることができませんでした。

仕方なく退散することにしましたが、前回のサーフィンで友達に教えて
もらった・・・

『道の駅』にある足湯で足を暖めて帰りました。

ぜんぜんサーフトリップちゃうがな(笑
カテゴリ:サーフィン | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0)