<< 熱視線 | main | 梅雨ですね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
Dreamweaver 拡張機能 for Movable Type 3によるテンプレートカスタマイズについて
Macromediaのサイトに行ってみると、「Dreamweaver MX2004の
拡張機能で、Movable Type用のタグをHTMLタグと同様に扱え、
Movable Type のテンプレートをカンタンにカスタマイズできる

って記事を見つけました。

前々から早く買わねば!と思いつつも慢性金欠病のため・・・
いっそのことアドビとの合併後に出るのを待とうか(´m`;)
なんて悠長なことも考えてみたりしてました。


ちなみに最近は「CSS」の勉強がてら、某uotaaさんのお勧めで
もっぱらフリーソフトの「TeraPad」を使ってます。
「Dreamweaver MX」ではCSSを扱うのに不便な点があるので、
今はTeraPadがシンプルやしプレビュー機能も使いやすいので
重宝してます。

ま、でもやっぱ「css」のことや「Movable Type」をイジル事を
考えると「MX2004 早く買ってキャンペーン」始動やな!





嫁はんに。。。。_| ̄|○ ガンガレ俺!
カテゴリ:デザイン | 10:14 | comments(5) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 10:14 | - | -
コメント
勧めておいてなんですが、僕は普段作業はMacでしていますので、TerapadはあまりつかわないでJeditっていうエディターを使ってます。
ごめんなさい<(_ _)>

あとDW2005の噂とか聞いています?
| uotaa | 2005/06/16 1:38 AM |
×Dreamweaver MX2005
    ↓
○Dreamweaver MX2004

どうやら僕は未来にタイムスリップしていたようでつ・・・。
すみません。訂正しました。

| apa | 2005/06/16 8:35 AM |
未来の国からお帰りなさい(笑)

そろそろバージョンアップのお知らせがあってもいいなぁって時期なので、
てっきりそんな噂を聞きつけたのかと…。

Adobe CSのアップグレードを考えてて、重なるとさすがに負担が大きいかなって。
| uotaa | 2005/06/16 2:21 PM |
新しいのが出るたびに 保守的になってしまう私。
しばらく様子見ます・・・。
OSでもアプリケーションでも 保守的なんです。
| まつやん | 2005/06/16 3:31 PM |
>uotaaさん
え?「間違えてるよ」ってことの小粋な突っ込みじゃ
なかったんですか?(汗
確かにそろそろバージョンアップしそうですよね・・・

欲しいのは欲しいので、あとはタイミングかなぁ。
僕の場合、CSは諦めてますので。~ヽ(´ε`*)ゝ

>まつやんさん
僕もどっちかっていうと保守的な貴公子です(←なんじゃソリャ)

ショップに行っては製品を手にとり、「ウ〜ム」と
考え込んでしまったり、距離をおいてみたり・・・。
通り過ぎながらチラ見してやり過ごしてみたり・・・。
完璧に万引き犯の下調べ状態です。

なので今回も「言うだけ大将」かもしれません(大汗
| apa | 2005/06/16 5:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
DreamWeaver for MovableType3
APACHE-a-GOGO! | Dreamweaver 拡張機能 for Mo...
| 月の明かりで散歩しよう。【LTUM DIARY】 | 2005/06/16 1:35 AM |