<< チャリンコパクラレタ! | main | Movable Type 3.2日本語版 Release-2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
Macromedia Studio 8
マクロメディア、Macromedia Studio 8日本語版を発売
(2005年10月12日 マクロメディア株式会社)


いきなり発売されましたね〜(^_^;)ゞ

僕はてっきり来年くらいかな?と思って、とりあえず
「DreamweaverMX 2004」のみを今更ながら買おうかと
思ってたんですが、大幅に予定が狂ってしまいました・・・。

モタモタしてて良かった〜♪ ・・・と思う反面、むしろ
余計に出費することになるのでチョット辛い気もします。


ちなみに今の会社では基本手打ちです。
「DreamweaverMX 2004」があるにはありますが、誰も
使ってません。なので僕のみが遊んで使って色々と試してます。

ところで、僕はどうも「DreamweaverMX 2004」の「CSS」
が使いにくいっちゅうか馴染めないっちゅうか、手打ちの方が
イメージが湧く感じがしますが、使っている方の感想はどうな
んでしょうかね?
まぁ「MX」の頃に比べたら良いんでしょうが・・・。

Macromedia社のサイトでは、「CSS パネルを利用すれば、
適用されているスタイルの状況を容易に把握できます。
変更もコードの中からタグを探し出すのでなく、パネルに
表示されている要素を選択してプロパティを設定すれば完
了します。」といかにもお手軽でっせ!的な発表していま
すが、どれほど使えるのか試してみてからのお楽しみです。


とりあえず、近々トライアル版をダウンロードして遊んで
みるつもりです。
カテゴリ:デザイン | 23:04 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:04 | - | -
コメント
なんかね、「あっちこっちに行く」ので使いにくい。
そこ編集中やったのに、なんでかカーソルが全然ちがうところいったり。。。

なので手打ちと並行して使ってる。
CSSがどうちゃらっていうより、「スニペット」が便利やから離れられん。
| atsu | 2005/10/14 1:10 AM |
>atsuさん
「あっちこっちに行く」ので使いにくい。ってのが良く解かります(笑

実は数えるほどしか使ってないんですが、CSSパネルから操
作してたらカーソルがあさってのトコにあって、余計なところにスタイルがかかったりして・・・
なんだコノヤロー(`Д´)ノとか言いながら、途中から面倒くさくなって手打ちでやったりしてました(汗
まぁ要は使いこなしてないって事なんですがね。

恥かしながら「スニペット」って初耳なので、調べてやって
みます。ちなみにそれって「MX」にはあったんですかね?
| apa | 2005/10/15 12:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://apa.jugem.cc/trackback/140
トラックバック
Macromedia STUDIO 8 セレブセミナー
今日は六本木ヒルズでマクロメディアのSTUDIO 8の リリース発表セミナーがありました。 フリーになったし、そういった情報は積極的に 取り入れて行こうと思って、行ってきました。 しかし、わざわざ行った割には、うーんって感じでしたねー。 あまり驚きの機
| 28歳からの起業 - grow up design office - | 2005/10/15 9:37 PM |